オリジナル作品一覧/自家通販(チャレマへ)
ゆめにっき二次創作本『エフェク闘』BOOTHにて通販してます。

Empty room 2016年09月13日


emptyroom.png

自分の壁紙用に描いたやつ。2月に描いてたけどあげるのを忘れていたので。
クリックで1920×1080サイズが出ます。私的利用の範囲でお使いください。


【同人イベント】ALLSTAR4参加情報 2016年09月01日

9/4
スペースにお越しくださった方ありがとうございました。
通販はこっちから→すぽろしすと

9/3
94allsar4.jpg
2016/9/4東京ビッグサイト開催のALLSAR4(http://www.akaboo.jp/neo/event/p0906.html )に出ます。
スペースは
東ホール3ヒ54a
ou.jpg

また、オリカビ×マキシムトマトアンソロジー企画
tumblr_static_33dg33ehckkk04cw004c04kco.png

にも4ページ参加しています。詳しくはリンク先にて。こっちは二次オリ要素を含むのでご了承ください。



完全栄養食「COMP」試飲してみた 2016年07月07日

ソイレントというものがありまして。
これは人間に必要な栄養素をすべて入れた”完全栄養食”をコンセプトとして作られたものですが、前々から気になっていたものの日本向けには販売してない&高いので様子見していました。しかし名前がブラックジョークですね。
が、最近調べたら日本版ソイレントというか、ソイレントのフォロワー「COMP」というものが出てまして、お試しパック(400kcal×3)が300円(と送料込みで実際は800円)を注文してみました。
発送が迅速で3日くらいで届く。
WIN_20160707_07_51_10_Pro.jpg
結構多いなあ…。とりあえずこれだけで今日一日過ごして見ました。
まず、ストレートにコップにぶち込んで水を入れます。
WIN_20160707_07_54_21_Pro.jpg
WIN_20160707_07_56_03_Pro.jpg
これで朝食の完成。
味は調整豆乳に砂糖入れた感じですね。飲みやすいです。
昼は紅茶に混ぜて飲みましたが、ちょっと水がすくなかったのか濃さで若干気持ち悪くなりました。
お腹は不思議とすかないので面白いんですが、なんだかやっぱり固形物が食べたいです。
というわけで、夕食分は焼いて固形化できないか試してみました。コーンスターチか小麦等入ってればできそうなんですが…公式サイトの成分表PDFを見ても栄養素しか書いてません。まあ、とりあえず実験してみますか。
WIN_20160707_19_26_28_Pro.jpg
少なめの水で練るとホットケーキミックスっぽいですね。粉状態を舐めるのを忘れていましたが、生地を舐めるとホットケーキというより脱脂粉乳っぽいです。
投入。
WIN_20160707_19_28_45_Pro.jpg
…やっぱりだめそうです。かるめ焼きの失敗みたいになりそう。
WIN_20160707_19_30_40_Pro.jpg
WIN_20160707_19_31_23_Pro.jpg
なりました。味はただのCOMPって感じなのでとくにまずくもうまくもない。
もう面倒なので全部入れました。
WIN_20160707_19_36_15_Pro.jpg
このあと案の定焦がしましたがスタッフ(約1名)がおいしくいただきました。

総評:
味の面では特に問題なさそうです。ただ、甘めなのでアレンジするときにしょっぱくする選択がとりにくそう。
あと固形状のものが欲しいですね。クッキーみたいな感じで。
個人的には単価がもう少し低くなったら常食にしたいくらいですね。量産されるようになったらいいですね。
そんな感じ!以上。


2016年06月01日

artg.png
ダウンロードはここから

CLannch用のスキンを作りました。カラーバリエーションがなんと9色+1あるので無駄に選択性があります。

しかし1月からまったく更新してませんでしたね。まあいろいろやってます。


2016年01月01日

2016ねんが
本年もよろしくお願いします!


次▶


サークル「トリロバイツ」案内&日記サイト。

カテゴリ
日記
同人
作ったもの
趣味
その他

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人/ミツバムシ
tumblr
PIAPRO
deviantART
【ニコニコ動画】

このブログ上の画像・文章を他のページに無断転載することはご遠慮ください(しないと思うけど…)。



FC2Ad