スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



地震れぽ 2011年03月12日

書く意義はないのですが、一応ネタになるなということで(笑)

昨日3時ごろ強い地震がありましたね。
家がある場所では震度6だったようですが、そのときちょうど私は上野駅に着いたばかりの電車の中でした。
駅からでたあとは、たしか5時くらいにはすでに「駅構内に入るのを禁止します」とシャッターが降りていて、しかたないので近くの東京文化会館に避難しました。大勢の人で混雑してました。遠足で来ていただろう幼稚園児など。
中のホールは開放されていましたが、高齢者、幼児最優先ということで自分は床で寝てました。親に連絡しようとも帯帯電話がつながらない。そして電池切れ。床で寝ようもほどんど寝れない。
深夜には東京メトロなど一部線がなんとか運行して、新宿にいた父が心配して私の所まで来てくれました。
館内のテレビで見た東北地方の火災、まるで地獄のようでだいぶショックでした。

2日目、JRが動き出したのはいいが、あまりの混み具合に諦めてホテルを取る。母や妹にやっと連絡。父は「明日の朝帰ろう」と言うが、私は帰りたくてしょうがない。八時頃ホテルを出て、なんとか座って電車に乗った。

家に入ると思ったより散乱していた。自分の部屋。
HEYA.jpg
昨日本棚片付けたばかりなのに。でもそんなに普段と変わらない気もする。

RUNDHIA.jpg
台所が一番危ない。電子レンジが落ちていたが、片付けやすいよう妹がわざとどけたらしい。

BUTUDAN.jpg
仏壇が倒れる。開き戸が壊れたらしい。

EKISYO.jpg
液晶TV半分死んでる。
スポンサーサイト




サークル「トリロバイツ」案内&日記サイト。

カテゴリ
日記
同人
作ったもの
趣味
その他

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人/ミツコア
PIAPRO
deviantART
【ニコニコ動画】

このブログ上の画像・文章を他のページに無断転載することはご遠慮ください(しないと思うけど…)。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。