--年--月--日




透明系じゅし 2014年03月26日

ptry.jpg
ちょいちょい同人原稿を描きながら落書きしたりしてます。
さてさて、
bankityam.jpg
こんなもんを作りました。約4cm×6cm。
携帯カメラの性能の限界もあり、なかなかいい感じに写ってますが、現物は0.5mm以下の細かい気泡が入っていたりして微妙なところです。遠目に見ると気にならないんですが。
しかしながら透明なアクリルチャームを印刷所等に頼むとなると、このサイズでも単価で500円くらいかかるし、規定のロット数でないと頼めましぇん。学生には辛いですね。
となると手作りになります。手作りには手作りの良さがあるのはもちろんですが、少数でも量産することを考えるとある程度均質化しないといけないのが課題ですね。
今回は若干樹脂の厚みと細かい気泡・穴の処理がいびつなものの、形もほぼ均等だし、多分相場よりも安めに提供できそうなので良しということにしたいです。
なんか商売人みたいですが、単純に使った透明樹脂が余ったので使いきれるだけ使った結果、量産できちゃったヤツです。今のところ参加する即売会の予定が6月以降なので、出せるのはまだ先ですね。



サークル「トリロバイツ」案内&日記サイト。

カテゴリ
日記
同人
作ったもの
趣味
その他

名前:
メール:
件名:
本文:

管理人/ミツコア
PIAPRO
deviantART
【ニコニコ動画】

このブログ上の画像・文章を他のページに無断転載することはご遠慮ください(しないと思うけど…)。



FC2Ad

